第2回オープンキャンパスが開かれました
今年度2回目のオープンキャンパスが開かれました。午前と午後を合わせて、12名の参加者。忙しい中、集まっていただきありがとうございました。
みなさん熱心に説明を聞いて下さり、進学に向けた一歩を踏み出していただけたようでした。
【参加者のみなさんの感想・アンケートより】
教職大学院が求めている院生像がよく伝わってきましたし、先生方の熱意にも心を動かされました。ありがとうございました。以前から興味はありましたが、やりたいことがいろいろあって絞れないので、早めに絞れるようにしたいなと思います。
カリキュラムや優遇策などについて、とても分かりやすく説明されて、入学したい!という気持ちが大きくなりました。ありがとうございました 。
簡潔で分かりやすい説明でした。現場にいると理論にじっくり取り組む時間がなかなか取れないので、理論と実践の両輪を大切にした学びの場に期待が高まりました。
現場や地域との結びつき(実習)を核に研究が行われていくというのが素晴らしいと感じました。教育機会確保法も施行され、公教育や学校以外で学ぶ子や、教える大人も視野に入れた研究テーマや研究者(例えばフリースクールの先生)も視野に入れることが、今後必要になるのではないでしょうか?もっと広範囲で教育を考える場を提供してほしい。教育センターや教育研究所での研究とほぼ同じ、同質と感じました。異なるのは期間が長く各位が付くということ …?
大学院での学びを具体的に教えていただき、より興味が深まりました。
楽しかったです。先生方のやる気や明るさが伝わってきました。受験に向けて頑張ります。
教職大学院についての詳しい資料とご説明ありがとうございました。
どうもありがとうございました。
研究テーマが漠然としていて不安でしたが、入学後に研究を進めながら洗練できると知り安心しました。
会場の場所がわからず迷子になった。 (←※分かりづらくて申し訳ありませんでした。今後、改善させていただきます。)
みなさん熱心に説明を聞いて下さり、進学に向けた一歩を踏み出していただけたようでした。
【参加者のみなさんの感想・アンケートより】
コメント
コメントを投稿